楽しかったゼミ旅行の余韻も冷めやらぬ今日この頃。

各自が撮影した写真をネット上のオンラインアルバムに投稿し、皆で楽しんでいます。

水曜日の古文書学実習のさしいれは、広島で見つけた「マドレーヌ風もみじ饅頭」。
なかなか美味しかったです。





木曜日には、仕事が休みだったOGのMちゃんが来て、一緒に写真を閲覧しながら大爆笑しました。
文字通り「旅の恥はかき捨て」(笑)。
全力でしょうもないアホなことをやり通す学生たちがますます大好きになりました(笑)。

金曜日のゼミでは、Yくんのお宅からたくさんの地元産のりんごを頂戴しました。
ありがとうございますm(__)m



「皮むきできる人!」と聞いたら、手が上がるのはちらほら…男連中からは皆無。
仕方ないなといいつつ、本当は率先して皮むきをしたい指導教員が腕を見せました。
女子力向上を掲げながらあっさりドロップアウトしたSちゃんが写真係です。
※画像は一部加工してあります。

















たまたまいらした徳竹先生や地域史ゼミ生にも声をかけて、みんなでプチりんごパーティーです。
本当に甘くて美味しいりんごでした。ごちそうさまでした。





来週はいよいよ、演習ガイダンスとゼミ見学です。
少しでも多くの2年生が見学に来てくれて、ゼミ進学を決めてくれると嬉しいのですが…こればかりは全く予想ができません。
毎年のことですが、学生がゼロだったらどうしようと、不安にさいなまれて胃の痛い日々がまたしばらく続くことになりそうです。
TrackBackURL
→http://fukudaihistoryabe.blog.fc2.com/tb.php/96-74a91baf