今日は2回目、5月第1回の作業です。
前回に引き続き参加してくださった方もいれば、新たに伊藤喜良ゼミOBのYくんも来てくれたり、4年生が大挙して指導の手伝いに来てくれたりと、かなり賑やかでした。
お菓子を多めに用意しておいてよかった(・ω・)















河北新報の記者さんの取材もありました。
せっかくなので、学生たちにも経験談を語ってもらいました。



作業風景も取材していただきました。



記者さんも学生のときに史学科で学んだとおっしゃっていました。古代史だったそうです。
福島も少しずつがんばっていることが、報道を通じて皆さんに伝わると嬉しいです。
一つ一つの積み重ねですが、徐々に参加者、経験者が増え、活動の輪が広がっていくことになればと願っています。

5月18日追記:同日の『河北新報』の朝刊に記事が掲載されたとの連絡をいただきました。機会がありましたら、ぜひご一読ください。
TrackBackURL
→http://fukudaihistoryabe.blog.fc2.com/tb.php/54-c94a1795