2013.08.19 一足お先に
お盆明けの福島は、相変わらずの猛暑です。
夏期一斉休業も明け、大学は閑散としていましたが、職員の皆さんは通常通りお仕事されていて本当におつかれさまです。

さて、今週水曜日にはうつくしまふくしま未来支援センターの竣工式があるということで、一足お先に少しだけご紹介します。

FURE20130819-01

FURE20130819-02

階段を上がって正面玄関です。

FURE20130819-03

入るとすぐに展示ホールがあり、各部門の活動紹介のパネル等の展示の準備が進められていました。

FURE20130819-04

私たち歴史資料担当の活動紹介のパネルも、文化庁長官からの表彰状とともに飾られています。
何とか竣工式までに間に合わせることができました(・ω・)
来学の際にはぜひお立ち寄りいただき、ご覧ください。

FURE20130819-06

FURE20130819-05

歴史資料担当が使用する部屋は2階にあります。
セキュリティはかなりしっかりしているので安心です。

FURE20130819-07

FURE20130819-08

資料保管室は、ご覧のようにまだほとんど何も揃っておらず閑散としていますが、ここで被災資料の整理作業などをやりたいと思っています。

FURE20130819-09

展示準備室は、別の部門も展示ホールの準備等で使いますが、主に歴史資料担当で使用できることになっています。

FURE20130819-10

常々言っていますが、建物ができて活動場所が確保できたことに満足するのではなく、ふくしまの歴史・文化遺産の保全活動のための真の拠点としていかなければなりません。
そのためにも、学内外の皆様のご理解とご協力をあらためてお願い致します。
TrackBackURL
→http://fukudaihistoryabe.blog.fc2.com/tb.php/21-e246a775