2015.10.09 ABK48
今日のゼミはイベント続きでした。
ゼミの途中、3時から卒業アルバム用の集合写真の撮影がありました。
カメラマンさんにお願いして、ついでにもう1枚撮っていただきました。
よく考えたら、今年度は旅行でも宴会でも誰かしらいなかったので、全員そろった集合写真は初めてかもしれません。



ゼミを再開したのち、プチ休憩を挟んで演習室に戻ってみると、サプライズが待っていました(・ω・)







そうなんです。6日に誕生日を迎えていました。
未年生まれの年男なんですね。
だんだん次の大台が射程に入ってきました…(+o+)





人数も多いとはいえ、凝った装飾のホールケーキを3つも用意してくれて、ゼミ生たちの気配りとやさしさに、あらためて感謝です。







そのやさしい心づかいを身に染みて感じるからこそ、これからも祝ってもらうにふさわしい教員でいなければいけないと、自覚をあらたにしました。

こんなふうに祝ってもらえたからお世辞でいうわけではありませんが(笑)、毎年いい子がゼミ生として来てくれて、いつも感謝しています。
それは、伊藤喜良先生が残して(?)くれた最初のゼミ生の頃からずっと変わりません。ね、OKD(笑)。

ゼミ生のみんな、本当にありがとう。
そして、来年もまた祝福してもらえるようにがんばります。
またよろしくね(^O^)


(写真はいつものかわいい戦場カメラマンちゃん1号こと、むーさんです)
TrackBackURL
→http://fukudaihistoryabe.blog.fc2.com/tb.php/158-b43ec416