今年も以下の日程で集中作業を行います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2014年度の様子① その②

2014年度夏期集中作業の様子 (1)

2014年度夏期集中作業の様子 (4)

2014年度夏期集中作業の様子 (2)

         記

日時 8月22日(土)・23日(日)

場所 福島大学うつくしまふくしま未来支援センター(JR金谷川駅より徒歩約10分)
 ※大学は夏期休業期間中ではありますが、学内での工事等により、駐車スペースが慢性的に不足していますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

内容 歴史資料の保全活動(クリーニング、記録撮影など)
     ※初めての方でも初歩からご説明しますので、ご安心ください。

募集人数 両日とも各10名程度
  作業スペースや機材等の関係上、受け入れ可能な人数がありますので、万一募集人員に達した場合には、早期に募集を締め切る場合もございますので、予めご了解ください。

申し込み方法 必要事項をご記入いただき、8月12日(水)までにふくしま歴史資料保存ネットワーク事務局までメールにてお申込みください。
 事務局メールアドレス shiryo-net※ipc.fukushima-u.ac.jp(※=@)
 必要事項は次の通りです。なお、お預かりした情報は、今回の集中作業に関する諸連絡以外には使用いたしません。
  ・ご芳名 
  ・当日の連絡先(携帯電話番号)  
  ・参加予定日  22・23両日  22日のみ  23日のみ ※不要なものを消去してください
  ・当日の交通手段(予定)  JR  自動車  その他(           )  ※不要なものを消去してください
  ・金谷川駅での出迎え   要  不要  ※不要なものを消去してください
  ・連絡事項など(何かあればご記入ください)

その他
 ①ボランティア作業となりますので、たいへん恐縮ですが、交通費・宿泊費は自己負担でお願いいたします。手配等につきましても、ご自身でお願いいたします。
 ②2日間とも、昼食と飲料は当ネットにてご用意いたします。
 ③事前にボランティア保険にご加入いただくことをおすすめします。各都道府県の社会福祉協議会にお問い合わせください。
 ④詳細につきましては、参加申し込みをしていただいた方にメール添付にて案内を送付させていただきます。
 ⑤お問い合わせ等は、ふくしま史料ネット事務局までメールにてお願いいたします。
TrackBackURL
→http://fukudaihistoryabe.blog.fc2.com/tb.php/150-a4b5e241