センター試験の緊張感と慌ただしさが過ぎ去ったのもつかの間。
今週もめまぐるしく忙しかったです…。

火・水曜と2度目の卒論の相談会。
まだ心配な学生も若干いますが、多くは論文の構成や展開、自分なりの主張が見えてきたようなので、あとは背中をポンと押すだけというところまで、やっと辿り着きました。
それでもやはり来週末まではまだ気が抜けないんですけどね…。

さて、今日は月に1度の金曜日の実習ですが…。
自分はというと、日曜日の懇話会の準備でてんやわんやでした。

懇話会では、これまでの活動の様子を伝える写真を大きく引き延ばして展示します。
こういうときに学類の秘密兵器?が役に立ちます。



遅れてFUREに着くと、古文書撮影用の台の貼り替えが行われていました。
そういえば、だいぶ薄汚れていましたね…長いことおつかれさまでした。
いつも思いますが、これを考えついた人はアイデアマンですね…。











今日は、来年度からの新ゼミ生が3人も来てくれました。
早くゼミにとけこんでもらえると嬉しいな(^o^)

そんな楽しい様子を知ってか知らずか、別室では黙々と目録づくりです。おつかれさま。



今日は、ボランティアで参加してくださった方からお土産を頂戴しました。
博多明太子のおせんべいです。
ごちそうさまでした( ^ω^ )





拙者からは、名古屋土産です。
泣く子も黙る?名古屋コーチン使用バージョンです。
気のせいか、箱もキンキラキンです(笑)

何で名古屋かって? それは内緒(・ω・)
といって勿体ぶっても、誰も興味ないでしょうけどね。
その方のたまわく、名古屋だけに、「“Chicken” Wings Of Tomorrow」なんだそうです(笑)。





さて、日曜日はいよいよ懇話会です。
後援をお願いした福島民報も開催予告の記事を掲載してくださいました。
少しでも多くの方にお集まりいただき、実りある成果を得られればと期待しています。
よろしくお願いいたします。
TrackBackURL
→http://fukudaihistoryabe.blog.fc2.com/tb.php/105-60aaa057